【第1回ケア樹座談会(オンライン)】 を開催して想うこと

こんにちは♪

カスタマーサクセス部の今野です。

 

肩こりに悩まされながら

現在ブログを更新しております…

ストレッチが必要ですね。

 

 

それはさておき、

 

昨日5月13日(水)、

記念すべき第1回目の【ケア樹座談会】を

オンラインにて開催いたしました!

 

 

宮城県内のデイサービス様を対象に

「新型コロナウイルスに負けない!事業所運営」

という少し大きなテーマで

参加者様の現在気になる点や

新たな取り組み・対策について

情報交換、意見交換をしていただきました。

 

 

普段はなかなか聞けないお話

なるほど☆と気づかされたお話

私自身、大変!!勉強になりました。

 

 

【ケア樹座談会】を開催してみて

改めて感じたことは…

 

★たくさんの方の意見や取り組みを聴くべし!

お話を聴いて気づきがたくさんありました。

士気が高まりました。

 

★顔を合わせるって大切^^

メールや電話よりも、お顔を合わせて

お話ができるとやはり嬉しいですものですね。

 

★ご縁を大切に。

地域全体の活性化、底上げのためにも

「横のつながり」は重要ですね。

参加者様同士をつなぐ役割になれることを

嬉しく思っています。

 

★ユーザー様に感謝。とにかく感謝!

企画・準備の段階から、相談にのってくださった

ユーザー様もいらっしゃいます。

至らない点があったかと思いますが、

参加者の皆様のご協力のおかげで

無事に終えることができました。

 

★カスタマーサクセス部の役割を再認識。

私にできることは少ないかもしれませんが、

情報やユーザー様の状況・お気持ちに敏感になり、

最大限お力になりたいと改めて感じました。

 

 

今後も、テーマなどを変え

【ケア樹座談会】を

続けていきたいと考えております。

 

他地域、他サービスも検討しておりますので、

ご要望がございましたら

ぜひお声がけください☆