自分の身は自分で守る

皆さん、こんにちわ。

サポート課の土生です。

この前、私の隣の部屋に空き巣が入ったようです。

警察の方が私の部屋にも来られて、聴取されました。

私の家は、表通りから少し奥に入ったところにあります。

夜帰るときは、人通りがない道を通るので、スマホに110で打ち込んでから発信をおせば繋がるようにした状態で、手に持って歩いています。

そして、常にきょろきょろして歩いているので、若干私自身が怪しい人になっていると思います。

しかし、自分の身は自分で守るしかない!と、この事態をきっかけに強く思いました。

ですので、今年は格闘技を習いたいなあと思っております。

名探偵コナンの、蘭ちゃんや、東京リベンジャーズのマイキーみたいになれないかと日々、妄想しております。

そして、格闘技は精神も鍛えられるし、一石二鳥だなと。

今の私に必要なのは、これだなと感じました。

ニュースを見ていると、後ろから急に刺されたなどの事件をよく目にします。

皆さんも、気を付けてお過ごしください。