5月といえば、、、

こんにちは!営業課Hanaです❁

2024年初めてのブログ担当の順番が回ってきました。

 

待ちに待っていたゴールデンウイークも
アッッッという間に終わってしまいました(´-ω-`)

楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎていきます。。。

 

そして毎年この時期やってくる

『 五月病 』

普段からそんなにハツラツイキイキとしているタイプではないのですが、
この時期はいつも以上にドンヨリ(◞‸◟)

▼下記のような症状があれば、五月病かも???
・睡眠障害(寝付けない、途中で目が覚める、早すぎる時間に目が覚める、寝た気がしない)
・つねに疲れた感じがする
・食欲がない、逆に食欲がすごく出る
・やる気が起きない
・身体がだるい、仕事や新しい環境のことを考えると不安になる 等

身体的な症状として、
動悸、息切れ、めまい、吐き気、頭痛、腹痛などが出てくることも。

 

ちなみにわたしの場合は食欲低下以外は当てはまってます(おさまれ食欲)

新しい服を値札付きのまま着て出かけたり、
靴下の色が片足ずつちがったり、
歯ブラシに洗顔フォームを付けてしまったり、、、
これらもぜんぶ五月病のせい。(?)

★セルフケアとしては、ストレスを発散し、疲れを取ること!
・趣味でリフレッシュする
・身体を動かす
・生活リズムを整える

とはいうものの、セルフケアする元気も起きないのが現実ですよね。

深呼吸するだけでもちょっとスッキリしますよ!

 

ご自分のペースで、
気分が向くままに、
無理をせず、
ゆったりのんびりと過ごしましょう(^ ^)❁+。