急な寒さにお気を付けください

こんにちわ。総務課の山内です。

つい先日のゴールデンウィークは夏のような暑い日が続きましたが、ここ最近は雨が降り肌寒い日が続いていますね。

今年のゴールデンウィークはステイホームを合言葉に家の中で過ごしていました。

いつもはあまり掃除をしないところを掃除してみたり、

新しく買った収納家具を設置し、洗濯機棚を置くだけでこんなにも生活がしやすくなるのかと感動しました。

そして衣替えをおこない春夏服を衣装ケースに入れ替え、

これでやっと春を迎えられるなとワクワクしていました。

 

そして今週。寒い。風邪をひいてしまうではないか。

なぜ私はニットの1つも残さず片付けてしまったのか。(速攻で引っ張り出しました)

毎年この後悔を繰り返している気がします。

 

皆様も寒暖の差と体調にお気を付けください。

ちなみに三寒四温は冬の季語らしいです。

危うくこのブログのタイトルに使うところでした。勉強になりました。