ひなまつり♪

昨日3月3日はひなまつり。

会社の料理上手な方から、手作りのちらし寿司の具をいただいたので我が家の夕飯はちらし寿司になりました。

 

帰宅時にスーパーに寄って、

すしのこ(黄色いやつ。酢飯はこれが一番美味いと思う)

ピンクのショウガ(本当は甘酢のがいいけど、食べたいから岩下の新ショウガ)

海苔(我が家に常備されていない)

はまぐりのお吸い物(インスタント) を購入!

 

ご飯を炊いて、すしのこを混ぜて、ちらし寿司の具を混ぜ、冷蔵庫にあったスナップエンドウとブロッコリーをいい感じに散りばめて・・・

あっ錦糸卵は焼きました。

完成★

なかなかいいんじゃないですか?これ♪

ほぼ混ぜて具をのせただけですがステキな夕飯になりました★

すっごい美味しかったです(#^^#)