コントの日本一を決める日

こんにちは。企画課マーケティング担当の永嶋です。

梅雨を大きく無視した真夏日が続いてますが体調崩さないようにご自愛ください。

 

さて、昨年も書かせていただきましたが今年もキングオブコントの季節がやってまいりました。

私は趣味にお笑いといってもいいくらいにお笑い鑑賞が大好きです。

 

2021年の大会では審査員が大きく変わり注目を集めました。

初登場組が結果を残したり常連組が準決勝敗退など様々なことがありました。

その中で圧巻の笑いをものにして優勝した空気階段はとてもかっこよかったですね。

お笑い芸人は不特定多数に対して笑いを取らなければいけないので

内輪ネタだけではやっていけないというのも本当にすごいと思います。

 

そんな大会が今年も無事に行われることが公式から発表され予選が始まりました。

私の注目の芸人を紹介して終わりにしようかと思います。

 

今年の注目はダウ90000です。

大学の演劇サークルを母体として活動している8人組になります。

コントをメインに活動していますが昨年のM-1でも準々決勝まで進むなど徐々に結果を残しています。

内容としてはぶっ飛んだ設定などは少なく日常に近いものが多いので好き嫌いは分かれくいかなと思います。

 

予選の1回戦が終わり無事に突破したので決勝まで上がってくるかが楽しみです。

決勝はテレビで生中継されますので皆様もお時間ありましたら見てみてください!

 

暑い日がまだしばらく続きますが、お笑いを楽しみに頑張りましょう!!