コロナワクチン接種3回目 ファファモでぐったり40°な週末

カスタマーサービス部の慶です。

宮城は桜が満開です。
通勤途中に、桜が何本もあり、気分が違いますね。

そんな気分が上がる時期ですが、コロナワクチンの3回目を打ってきました。

副反応の状況をお伝えします。


元々は、息子の高校の入学式のため、有給休暇をとっていました。
ところが急遽、感染対策のため、入学式に親が出席できないことになりました。
(Youtubeで中継と)

息子の送迎はしなければならず、
待ち時間がぽっかり空いてしまったため
ワクチンを打つことにした次第です。

私が住んでる市では、病院の予約が、日時指定が難しく
宮城県の集団接種で打つことにしました。

1回目、2回目はファイザーでしたが、
3回目はモデルナです。

副反応がつらいと噂されている、交換接種でしたが
時間がなかなか取れない状況なので、決行してきました。

——————————————————–

13:00 途中渋滞などあったが、なんとか息子を高校まで送る。

13:20 仙台駅前着

13:30 Youtubeで息子の入学式を視聴

14:00 接種会場に向かう(有給休暇を取得していたことを知らない社長から着信)

14:15 受付 なにやら登録データが間違っていると言われ手間取る

14:30 ワクチン注入 ★

14:45 接種会場にから出る

15:30 高校にて、息子を回収

このあたりから、耳鳴りがしはじめる

16:30 家に着 布団に直行

寝てしまう

——————————————————–

02:30 (12時間経過) 目が覚める。激しく震える。手元に体温計なし

06:30 (16時間経過) 目が覚める。明らかに高熱。38.0度。解熱剤ののむ

11:30 (21時間経過) 朦朧とする。39.3度。ガリガリ君が食べたい

12:30 (22時間経過) 39.6度

17:00 (27時間経過) 40.0度 解熱剤効いてんのか?

20:00 (30時間経過) 37.9度 すごく下がった気分。

——————————————————–

02:30 (36時間経過) 目が覚める。また上がってた。39.0度

10:30 (44時間経過) 39.0度

☆この日、車のディーラーの予約をしていて焦り始める

12:00 (45時間経過) 38.0度

ここから、10分おきに体温を測るとぐんぐん下がっていく

12:30 (46時間経過) 37.5度

シャワーを浴びてみる

13:30 (47時間経過) 36.8度

☆車のディーラー にいってみる

14:00 (48時間経過) 36.0度(ディーラーの入店時の計測)

以降、とても快調。。。

——————————————————–

といったかんじで、ファ×ファ×モでとても苦しんだ事例でした

(個人の違いがあると思いますので、参考情報としてご覧ください)