福島県沖地震について

3月16日(水)23時36分頃、宮城県と福島県で最大震度6強を観測する地震がありました。

このたびの災害により被災されました方々には心よりお見舞い申し上げます。
被災者の皆さまが一日も早く普通の生活に戻れるよう 社員一同心からお祈りしております。

弊社では、パンフレットや小物が床に散乱し、モニターや画像の通りパネルが倒れるといった状況でした。

社員に関しましては、全員無事が確認されておりますので、どうぞご安心くださいませ。

サポートに関しても、通常通り営業しております。

 

ちょうど去年も、同じ時期に大きめの地震があったと記憶しています。

周期が重なっているのか、やはりあの大震災を思い出してしまいますね。

もう10年以上過ぎてはいますが、先日のような規模の地震が来ると当時を思い出してしまいます。

私はすぐに玄関を開けて脱出経路を確保し、蛇口をひねって水が出るかを確認しました。

慣れてしまったのか、体が勝手に反応しているみたいですね。震災を乗り越えた東北人は恐ろしいです。

 

まだ余震があり不安な日々続くかと思います。

しかしながら、わたくしは震災を乗り越えた東北人としての自信をもって、前向きに過ごしていこうと思います。

皆様どうぞお気を付けください。

 

ケア樹サポート課:アベ でした。