余暇の収穫

こんにちは
マーケティング部の古川です。

12月に入り、仙台では昨日は朝から雪がちらついて
すっかり冬らしく、寒くなってきました。

個人的には、昨年からこの時期は
家庭菜園で行っている野菜の栽培が
ひと段落する時期として
特別意識する時期となっています。

コロナ禍で外出の機会が減ったことで
余暇に何か始めようか、ということで
家庭菜園での野菜の栽培に参加し始めました。

今年は春からしそ、トマト、バジル、ナス、ピーマン、サンチュ、スイカ、オクラ、パセリ、ブルーベリーなどなど、様々な野菜を育て収穫しました。 
自然とふれあい、成長を感じ、料理し、食べる
というのはなかなか充実した時間です。

初霜が降りると、夏から育てていたトマトも枯れ
今年の栽培もひと段落したなあ、と感じます。

来年は何を育てようかなと、のんびり考えながら
年越しを迎えようと思います。

すこし早めのごあいさつになりますが、
皆さま今年も、大変お世話になりました。
お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。