年末のお買い物

12月は年末年始に家族で楽しむお取り寄せを通販で注文したり、

ふるさと納税は今年はどこにしようかと悩ましい時期です。

ブラックフライデーに始まり色々な通販サイトでは様々なセールが乱立し、

「どれを買うか」

「どんな順番で買うか」

「どの日に買えばいいのか」

「どれをどのサイト経由で買うか」

「支払いは何が一番お得なのか」←これがいちばん悩ましい!

物を買うだけなのに考えることが多すぎる~!!

そういうことに詳しいブログやSNSを見ながら計画を立てました。

 

欲しかった物をお得に手に入れられるチャンスだったので、

あれも欲しいこれも欲しいと何日かかけて悩んでる間は若干寝不足気味でした笑

 

すごく悩んだ結果、

年末年始に家族で食べるものは某さわやかの様な牛100%の生ハンバーグを、

ふるさと納税はここ毎年お願いしている隣県の町の美味しい豚肉のセットにしました。

やっぱりお肉は外せない・・・

あとは、日用品やずーっと欲しかった家電、親戚に贈るお菓子など

ちょっと買いすぎちゃいました笑

配達してくれる方には本当に頭が上がりません。

届くのが楽しみです!