思い出の味『元祖ニュータンタンメン』がカップ麺で再販

 

思い出があるお気に入りのラーメン店のラーメンが
カップ麺で売られているのを見つけた話。

ここ最近、テレワークで仕事をしています。

これといった変化がない日々
そんな中、コンビニで見つけたのがこちらのカップ麺です。

『元祖ニュータンタンメン』再販してました。

川崎発祥の“ソウルフード”として親しまれていて、
私は横浜・川崎方面に行った際には、
気合を入れるために、食べに行っています。時間があれば

<店舗>
https://newtantan.jp/store.html

 

ガッツリ・スタミナ系

豚ガラを利かせた塩ベースのシャープな口当たりが印象的なスープに
“にんにく”と唐辛子を利かせ、
ふんわりと優しい食感に仕上がった溶き卵がスープ一面に広がる一杯

いわゆるタンタンメンとは別物です!!!
<写真>
https://newtantan.jp/photo.html

辛いのはそれほど得意ではないのですが、
このラーメンに関する思い出

新卒社会人、就職は横浜でした。
京浜東北線沿いの鶴見のお隣の地域(線路脇)に住んでいました。

配属先の上司が、体育会系で
連日、飲みに誘われる。。。断ることもできず。。。

まぁ、終電まで飲み、延々とお説教
電車の中でもお説教

そして、「ニュータンタン、いくぞー」と、
終電なのに途中下車して、食べに行く。
店に入ると、瓶ビールを注文して、ミニまた説教(同じことを繰り返す)

早くラーメンが来てほしい~

と、酔っぱらって説教ダメ出しばかりされていたことを、思い出す味です

(・・・そのあとの帰りは徒歩で帰宅が多かったなぁ~)

<ニュータンタン本舗>
https://newtantan.jp/newtantanmen.html

<再現レシピ>
https://cookpad.com/recipe/1495771

宮城は緊急事態宣言が解除になりますが
コロナ禍の生活、小さな変化を楽しみながら、過ごしていきたいですね

また食べに行ける日が来てほしいですね