2020年について(リモートワーク開始から8か月後)

2020年について(リモートワーク開始から8か月後)

今年もあと三週間となりました。
勝負は決して三週間だけではなく、ずっとですのでお気を付けください。


リモートワークに移行して早8か月となりました。
毎月基本一回の定例メンテンナンス、更新は行うことが現在もできております。
インターネット回線とPC、環境があれば対応できるシステム会社の利点とは言えます。

但し、逆に言うと、例えばインターネット回線がつながらなくなった、
連絡がつかない…となると、途端に弱くなることになります。
つながらないときはwifiを用意したり、インターネット回線会社に連絡したり…と
いうのもありました。

後は、家から出ることがかなり減った分、意識的に運動をする、というのがないと
今までの食べていた量では体重を増加させる傾向にありました。
何かしら、意識を改革する年でもありました。(健康診断は何とか突破したんですが)

 

今年は、法改正の年ではありませんでしたが、様々なものが風変わりした年でした。

来年はまた、法改正の年となります。
今回は、完全にリモートワークにて、対応を完結させることになると思います。

現在、情報収集と準備を行っております。引き続きよろしくお願いいたします。