財布を忘れた話

先日の出来事です。

財布を家に忘れました。

 

昼休みにバッグの中を見てもどこにもない私の財布。

お弁当を持ってきていない私はとても焦りましたが、

レジでスマホの画面を見せてバーコードを読み取ってもらっての決済サービスばかり使っていたので、

そもそも最近はコンビニ行ったときに財布を開いていませんでした。

 

しかし人間、買い物に行くときは財布を持っていくものだという習性がある生き物。

スマホ1つだけだとそわそわして落ち着かない。

財布が恋しい。

なにかあった時でも現金があるという安心感が欲しいと思っているうちにスマホ1つでお昼ご飯が買えました。

 

キャッシュレス決済ありがとう。

便利な世の中になりました。

でも、財布だけではなくスマホも忘れた場合は本当に詰むなと心から思ったので以後気を付けたいと思います。