ケア樹は介護事業所様を取り巻く、様々な課題の解決を支援します。

こんにちは。ケア樹事業部 サポート部の古川です。

昨年は、営業として西日本担当となり、お問合せを頂いた大阪、愛媛、神戸、四国、広島、博多、熊本、大分などの介護施設にお伺いして、介護ソフト ケア樹Freeの紹介を行っていました。

その中で、各法人様が行っているシステム稼働の状態や、様々な課題に向けた取り組みをお聞きしてまいりました。

今年はサポート部の一員として、ケア樹の事業目的である「高齢者の幸せ」「事業所の繁栄」を目指し、ケア樹のサービスコンセプトである

 介護事業所様の基幹システム(レセプト、介護記録)を低価格で提供し、業務の効率化を支援する。
 “その上で、さらにお役に立てる「自社サービス・製品」や「パートナーのサービス・製品」を提供する。”

という目的について、私の担当として取り組んでまいります。

介護事業所様は、ケアの質、人材不足、人材育成、コスト課題、人身に関わるリスク、集客など様々な課題に日々、直面しています。
その中で、介護業界では目まぐるしく様々な新しいサービス・製品が生まれ、何が本当に課題解決に役立つのか?

見極めることは、とても難しい状況です。

これからお客様の課題を理解し、その解決にお役に立てるサービス・製品を理解することで、より良いサービスの提供を行っていけるように努めてまいります。

最後に昨年末より、弊社が開始した新しい取り組みについて、ご紹介させていただきます。

●宮城県での取り組み「ほむさぽ宮城」についてのご紹介

パートナーの株式会社ビーブリッド様が東京で、150事業所様にサービスを提供している介護・医療・福祉業界特化型IT支援サービス「ほむさぽ」事業を、株式会社ビーブリッド様のバックアップを頂き、株式会社グッドツリーが「ほむさぽ宮城」として、昨年より運営を開始いたしました。

「共に汗をかくサポーター」として、介護業務のIT活用相談や導入後の支援まで徹底的に支援します。

宮城県内の事業所様で、ご興味を持っていただけましたら、無料相談で御社のICTに関する課題の整理も行えますので、お気軽にご相談ください。

・お問合せ窓口/TEL:022-341-6380 担当:古川