ケア樹Free 特定施設入居者生活介護版 2017年6月1日リリース!

こんにちは、お久しぶりです、グッドツリー 営業部 佐々木です。久しぶりのブログで特定施設入居者生活介護版のリリースをアピールしようと思ったら企画部に先を越されてしまいました! カブってしまってスイマセン! けど私はカブってませんよ!(分かる人には分かるネタでスイマセン!)

株式会社グッドツリーは特定施設入居者生活介護版を2017年6月1日に正式リリース致します。

ケア樹は多くの事業所様に御利用いただいております。御利用事業数はメジャーな介護ソフトメーカーさんからすると僅かですが、ケア樹販売開始以降、着実にファン(御利用事業様)を増やしてまいりました。昨年は約500事業所様にご契約いただき、今年の第一四半期には約260事業所様にご契約いただきました。

ここにきて通所介護版を含む在宅系が皆様に育てていただいたおかげもありまして、ある程度機能が充実してまいました。(まだまだという御指摘もございます、要望対応を待っているユーザー様、すいません!)
また介護報酬が厳しくなってきている今、以前は支払う事が出来たリース料を更新で支払うのが厳しい、新規の施設はコストを抑えた介護ソフトを導入しようという流れからか以前にも増して特養版、老健版へのお問合せが増えてきております。

そこでケア樹はこれから施設系を充実してまいります。それが今回の特定施設入居者生活介護版のリリースです。
今回の特定施設入居者生活介護版は富士テレコム株式会社の「シニアメイトSaaS」と連携することが挙げられます。「シニアメイトSaaS」は、入居者の情報を中心に入居金償却や売掛金精算などの会計情報や居室状況・施設予約などを一元的に管理することができるシステムです。連携機能を搭載することで、特定施設入居者生活介護サービスを提供する様々な介護事業所の状況にも対応し、ケア樹Free 最大のメリットであるコスト削減、業務効率化を実現します。

ケア樹はご要望を100%カスタマイズして御利用いただく製品ではございません。クラウドサービスの最大の効果であるケア樹ユーザーコミュニティーの声を反映してより良い機能を盛り込んでいく製品(要望への費用は無料です)です。そう、ケア樹という樹を皆さんと育てていきたいんです!

これからは施設系という大きな樹木を育て、そのまわりに在宅系という林を育て、広大な森林に育てていきます。そこには皆様からのお声が必要です。これからは、ぜひ、特定施設入居者生活介護版、特養版、老健版を御利用いただいてケア樹という広大な森林を育ててまいりましょう!

また地味にですが、この7月には地域密着特養版もリリース致します。またラインナップにございます、サービス付き高齢者向け住宅版、小規模多機能型居宅介護版もよろしお願いします!

・利用料金はパソコン何台増えても、スタッフを何人登録しても固定料金です。
・インターネット伝送はオプションです。
・利用料金は初年度と2年目以降の年間利用料が異なります。2年目以降はさらにコストの負担が軽減されます。
・サポートは初年度必須ですが、2年目以降はオプションでサポート利用の 有無を選択出来ます。
・インターネットブラウザ上での操作のため、どこからでも入力、確認が出来ます。クラウドの恩恵です!
・パソコンはWindows、Macどちらでも入力出来ます。
・ケア樹は安価なソフトですが、請求だけでなく利用者様の記録も入力することが出来ます。
・amazonサーバーを利用しておりますので、災害時、BCP対策も万全です。
・事故報告書の作成, 出力出来ます。

特定施設入居者生活介護版のリリースに伴い、特定施設入居者生活介護版をご契約いただいた先着20事業所様には、弊社、Pepperアプリ開発チーム、宋、樋渡共著のPepper最新事例に学ぶロボアプリ開発 介護分野での活用に学ぶ効果的な対人コミュニケーション実践編をもれなくプレゼント致します。

もしかしたら宋のサイン入りかも!?