次世代のIoTーーMESHタグで遊びました

会社に色んなMESHタグ(http://meshprj.com/jp/)が届きました。
早速みんなで遊び始めました。
iPhoneにMESH用のアプリをダウンロードして、MESHタグとBluetoothでペアリングすると、
iPhoneアプリの中で、MESHタグをつないだり、設定したりできるようになる。
そして、様々なMESHタグとiPhoneが、自分が設定したプログラミング通りに動きましす。

上の動画は、MESHの動きタグとiPhoneと連動して、MESHタグが上向きになったら、iPhoneから鶏の鳴き声を出すような簡単な動きです。
1分間で設定完了します。すごいでしょう。

さらに、LEDタグ、ボタンタグ、人感タグ、明るさタグ、温湿度タグ、GPIOタグなど、様々な種類があります。
iPhoneと連動して、メールを飛ばしたり、携帯に通知したりできます。

自宅の環境に合わせた、見守りセンサーを簡単に作ってしまいます。
IoTは、これからすごく進化するとおもいます。