ついに仙台でも光10Gが(‘Д’)

https://flets.com/cross/

 

やっと仙台でもフレッツ光の10gサービスが開始されるそうです。(一部地域ですが)

既にSONY系では10Gサービスを提供してましたが、ついにNTT系でも提供が始まります。

 

どんどんネット環境が良くなりますね。良いことです。

 

アナログ48k、アナログ52k、ISDN1M、ADSL10M、VDSL72Mなど、光100M、光1G・・・

インターネットの黎明期から使っていた私にとっては、この歴史を思うととても感動してしまいます。

ISDN時代にテレホーダイ時間以外に大量に使ってしまい、その月の電話代が6万円を超える額を払ったことも、良い思い出です。

 

日本はIT後進国とよく言われますが、これを機にもっと先進してほしいと心から思います。

ただ、推進すべき国などがスマホ禁止とか言っている時点で、きっとまだかかるんだろうなあと、切ない気持ちもありますが、、。

私も、民間社会人として、より良い豊かなIT時代のために、精進していきたいと思います。