はじめまして(*_ _)ごあいさつ

 

 

はじめまして、4月に営業課に入社いたしましたHanaと申します。よろしくおねがいします(*_ _)
入社する前から密かにケア樹ブログの読者だった私♪
ついに、自分がはじめての投稿、、、

なにを書こうかなと悩みましたが、結局自己紹介することにします(笑)

▹名前はHanaです。
▹出身は秋田県
▹6月生まれ
▹大雑把なA型です。
▹趣味は、お酒とカラオケ♪
▹特技は、早寝遅起き早着替え!
▹好きな食べ物は、キュウリとお寿司(^^)(かっぱ巻きはあんまり・・・)
▹嫌いな食べ物は、かつおぶし(× ×)

お仕事の話だと、、、
▹介護福祉士資格を持っています。
▹介護施設の現場経験と、福祉用具専門相談員の経験あり…現在に至ります!
介護ソフトのこと、IT関連のことはまだまだ勉強中の身です!
小さい脳みそに叩き込んで一生懸命がんばります!!よろしくお願いいたします。

 

余談ですが、、、。
我が家には2歳になったばかりの娘がおります。
どんどん言葉を覚えてきており、言い間違えなんかもあって
とっても尊く愛おしいのです♡・・・・・・が、

先日、突然自宅の廊下にしゃがみこんで一言。

「ママ?ここ、ゴミ、いっぱいだね。そうじきしようね。」

ギクッ。グサッ。おっしゃる通りです。。
入社前は毎日かけていた掃除機ですが、仕事が始まってから2日おき、3日おきに、、、。
夫は無頓着なのでまったく気づきませんが、娘にはしっかりバレていました。

それからというもの、朝10分早く起きて、
出かける前に掃除機をかけるようにしています(今のところは。)

それにしても、

いつもはたどたどしいおしゃべりなのに
不思議なもので、ママへのダメ出しは一語一句間違わずハッキリと。。
いつの間に 『そうじき』 覚えたの???
子も成長、親も成長の毎日です。

 

梅雨の時期、天気も気持ちもドンヨリする日が多くなりますが、
ちょっとしたラッキーやハッピーも雨と一緒に降ってきますように・・・。

 

Hana