キングが決まった日

こんにちは
企画課の永嶋です。

年末になりみんなでグラスで乾杯することが
多くなってきて嬉しいです。

まだまだ疫病は油断できませんが
年末を楽しみたいと思います。

話は変わりますが12/18にM-1グランプリと
ワールドカップの決勝がありました。

どちらもすごい決勝でしたね。

お笑いとサッカーが好きなので
このことについて少し書きたいと思います。

まずはM-1ですが
今年は過去の常連組が落ちたり
初出場が半分を占めたりと大波乱でした。

どこが優勝してもお笑い好きとしては
昨日見た夢みたいな結果になる大会で
どこが優勝するのかと思ってみていたら
ウエストランドの優勝でしたね。

おめでとうございます。

個人的には会場の空気をかっさらった瞬間がある
コンビが優勝すると思っているんですが
今年は完全にウエストランドだったと思います。

悪口ただ言って優勝したという声も多いですが
これも実力だと思っています。

個人的には
悪口=面白いではなく
悪口を言うのにも芸人の話術が必要なんだ
というのをテレビで見せてほしいと思っています。

次にワールドカップですが
過去最高の決勝戦だったと個人的に思います。

アルゼンチンではおそらく最後であろうメッシ
フランスは主力が大幅にかけながらの決勝ということで
注目が集まっていましたが結果はPKの末アルゼンチンの優勝でしたね。

様々な記録を抜いてのメッシの初めての優勝で
国民の英雄になりましたね。本当にかっこよかった。
自分はフランス連続優勝も見たかったですがこれでよかったです。

ネット上では銅像の建設やお札のになるなどの声もありましたが
実現してもおかしくないくらいにすごいことだったと思います。

本当にめでたい気持ちや好きな芸人が負けて悔しい気持ちなどが
入り混じった1日でした。来年も楽しみです。

趣味に関して書かせていただきありがとうございました。
皆さんも寒い冬に熱中できるもので楽しくお過ごしくださいませ。