サウナで整う

皆様こんにちわ!サポート課の土生と申します。

ここ一年ぐらい、サウナにはまっております。

80度~90度ぐらいのサウナに入り、水風呂にはいり、外に行くという

俗にいう、「整う」が癖になっております。

外に行った時の気持ちよさは、他にはない感覚です。

最初のうちは、暑いサウナにはいるなんて苦しくて嫌だと思っていました。

しかし、元々、自分の体を追い込むことが好きなので、苦しいのが気持ちいいに変わりました。

今は、熱風の出入り口の真ん前に座り、浴びております。

ルーティーンを3回ぐらい繰り返すと、終わったときにすごくスッキリします。

ただ、慣れていないのに急に無理してしまうと、体調が悪くなってしまうので注意してください。

普段汗をかきにくい方や、運動があまり苦手というかたで、汗をかく機会がないかた、おすすめです。

皆さんもぜひ、「整う」という感覚を体験してみてください。