運動って大事

先日首を痛めました。

朝、目が覚めたら痛みですんなり起き上がれませんでした。
元々首周りを痛めやすかったので「あっ!またやってしまったか!」とこれは完璧に寝違えだとすぐに気づきました。

恐らく急な寒さで首周りがガチガチになっていたところで、ろくに寝返りもせずに爆睡したのがとどめを刺したのだと…

寝違えの初動は安静にしているしかないので鎮痛剤を飲んで横になりながら、

「久しぶりにひどく首を痛めてしまった」、「いつ以来だこんなに酷いのは」

ここ最近はなかったのに…と考えていました

そういえば昨年は特別なことしていました。
運動していました。ちょうど一年前はフィットボクシングをしていました。

昨年はステイホームでどこにも行けないストレスの解消と、本当の本当にマジで太ってしまったのでダイエット効果を見込んで、ニンテンドーswitch本体とフィットボクシング2を買って部屋の中でテレビ画面を見ながらコントローラーを握って的に向かって拳を振っていました。

最初は突然の激しい運動でへばっていたのに、
だんだん体力と筋力がついて平気になってゲームスコアも伸び、多少ダイエットに成功しました。

思えば運動しているときは全く首は痛まず肩こりにならなかったと後から思い出しました。

しかし、夏になるとただでさえ暑いのに運動してさらに暑くなるのが辛くなり、
そして毎日40分ぐらいの運動に飽きて全くやらなくなりました。

ニンテンドーswitchは本来の使い方(?)をされここ最近はずっとポケモン捕まえていました。

完全に首が良くなったらフィットボクシングを再開しようと思います。