ステイホームのお供

こんにちは。サポート課の飯沼です。

私の趣味兼ストレス解消法のひとつは、漫画を読むことです。

ステイホームがほぼ当たり前になった昨今、ネットで読む分も入れたら

おそらく週10~20冊ペースで読んでいるかもしれません。

読んで考えさせられるような深みのあるストーリーや登場人物の成長が感じられるような作品が好きですが、

ストレスが溜まっているときはゲラゲラ笑えるものを好んで読んでいる気がします。

 

人間笑うと免疫力も上がるらしいので、

今回は最近私の笑いのツボにはまったおすすめの漫画をいくつかご紹介します。

 

■「女の園の星」 和山やま

独特の世界観?空気感?が最高です。久しぶりにおなかがよじれるほど笑いました。

クワガタボーイとペタリストがお気に入り。

■「ハコヅメ」 泰三子

ドラマ化もされた作品。作者は元警察官だそうでリアルな警察事情がうかがえます。

本人達はいたって真面目であるからこそのシュールな状況が笑えます。

■「月のお気に召すまま」 木内ラムネ

少女漫画(ラブコメ)ですが、天然な主人公の予想外な言動とちょいちょい出てくるキャシーがツボです。

 

皆様も機会があったらぜひ読んでみてくださいね。