こんにちは!
カスタマーサクセス課の菅原でございます。
いつもありがとうございます。
ここ最近では、週の半分がテレワークで過ごしております。
入社してから、初めこそはテレワークに戸惑ったものの、最近ではだいぶ
テレワークだからこその仕事のやり方が慣れてきたように感じます^^;
〇テレワークでよかった点
・通勤時間がなくなる
→もともと通勤時間は、他の社員よりも比較的短い方でしたが
やはり起きて、そのままぱっと机に向かうだけで勤務開始!は時間がスムーズです笑
ゆっくり朝ごはんを食べる余裕が生まれました☆
・1人なので、もくもくと集中できる
→1に日中ずっと1人なので、1人でやる作業に関してはひたすら集中できる感じがします!
あとは、机が広々と使える点♪(社内にいるときより、散らかっています^^;)
✖テレワークで大変な点
・社内の様子がわからない
→これは、仕方がありませんが・・
やはり他の人が今何をしているのか、リアルタイムで読めませんので
情報共有は常に意識して進めることが大事だと改めて感じました。
・単純に人気がなくて寂しい
→これは、テレワークとは関係ないのかもしれませんが、
家の中にずっと1人だと、人恋しくなりますね。PCとずっとにらめっこなので、誰かと話したくなります。
このせいか、最近では 終業後に人と会う機会があれば(電話でも)、エンドレスで喋り倒しています。
こう、殻を破った感じで ぱーっと喋ります(逆に人の話を聞くのも好きです^^)
コロナ渦なので、イベントもオンライン(Zoom)がメインになっており
対面でのお話をするのは難しい状況になっていますが・・
カスタマーサクセス課では、だからこそ!な様々なイベントを企画しております。
「このイベントに参加してよかった」
むしろ「ケア樹を使っていてよかった!得した~^^」
などと思っていただける、そんなイベントがしたいと考えております。
現在は、前回好評をいただいた<iPad記録アプリ初心者講習会>の第2段を企画中です!!!
沢山の参加者様より、事後アンケートでて貴重なご意見をいただきましたので
その頂戴したお声を元に、更なるパワーアップを目指して!企画を練っております。
その際は、また皆さまどうぞよろしくお願いいたします! 以上菅原でした \ (^O^) /