テレワークの日々

こんにちは!

カスタマーサクセス課の菅原でございます。

いつもありがとうございます。

 

ここ最近では、週の半分がテレワークで過ごしております。

入社してから、初めこそはテレワークに戸惑ったものの、最近ではだいぶ

テレワークだからこその仕事のやり方が慣れてきたように感じます^^;

 

〇テレワークでよかった点

・通勤時間がなくなる

→もともと通勤時間は、他の社員よりも比較的短い方でしたが

やはり起きて、そのままぱっと机に向かうだけで勤務開始!は時間がスムーズです笑

ゆっくり朝ごはんを食べる余裕が生まれました☆

 

・1人なので、もくもくと集中できる

→1に日中ずっと1人なので、1人でやる作業に関してはひたすら集中できる感じがします!

あとは、机が広々と使える点♪(社内にいるときより、散らかっています^^;)

 

✖テレワークで大変な点

・社内の様子がわからない

→これは、仕方がありませんが・・

やはり他の人が今何をしているのか、リアルタイムで読めませんので

情報共有は常に意識して進めることが大事だと改めて感じました。

 

・単純に人気がなくて寂しい

→これは、テレワークとは関係ないのかもしれませんが、

家の中にずっと1人だと、人恋しくなりますね。PCとずっとにらめっこなので、誰かと話したくなります。

このせいか、最近では 終業後に人と会う機会があれば(電話でも)、エンドレスで喋り倒しています。

こう、殻を破った感じで ぱーっと喋ります(逆に人の話を聞くのも好きです^^)

 

コロナ渦なので、イベントもオンライン(Zoom)がメインになっており

対面でのお話をするのは難しい状況になっていますが・・

カスタマーサクセス課では、だからこそ!な様々なイベントを企画しております。

「このイベントに参加してよかった」

むしろ「ケア樹を使っていてよかった!得した~^^」

などと思っていただける、そんなイベントがしたいと考えております。

現在は、前回好評をいただいた<iPad記録アプリ初心者講習会>の第2段を企画中です!!!

沢山の参加者様より、事後アンケートでて貴重なご意見をいただきましたので

その頂戴したお声を元に、更なるパワーアップを目指して!企画を練っております。

 

その際は、また皆さまどうぞよろしくお願いいたします!    以上菅原でした \ (^O^) /