家族で映画鑑賞会

こんにちは総務課の山内です

我が家は映画好き一家なので、家族が揃うとだいたいご飯を食べた後に映画を観ながら

お酒を飲んだりお菓子を食べたりだらだらしながら鑑賞会をしています

今はレンタルDVDではなく、Amazonプライム・ビデオなどの動画配信サービスで

映画をテレビで見れるようになったので、

次はどれを観るか家族でワイワイ選べるのが楽しいですね

 

家族で一緒に観た映画の中で、

うちの母親のウケが特によかったものを紹介します

特に難しく考えることなく疲れない笑える映画が好みだそうです

 

サバイバルファミリー

平凡な一家がある日突然とある理由でサバイバルをせざるを得ない状況に巻き込まれる話です

 

 

超高速!参勤交代

家族と一緒に映画見るときにはコメディ系時代劇映画は安心して観れますね

そういうジャンル名が多分あるんだろうと思います

ちなみに続編の「超高速!参勤交代 リターンズ」もウケが良かったです

 

きさらぎ駅

ホラー映画なのですが達成感と爽快感で盛り上がりました

今月20日公開の「リゾートバイト」ではこの映画のスタッフが再集結するらしいのでこちらも楽しみです

 

あくまでもうちの母親のウケがよかった映画の紹介なので、

好みにあうあわないがあると思いますが、

もしも機会があって観てみたいなと思っていただけたら幸いです