今日の献立は何にしよう

こんにちは。企画課の古川です。

仙台は30°Cを越える真夏日も多く、梅雨の中、蒸し暑い日が続いています。

そんな暑い時期ですが、同居する母親は
昨日から親族の住む兵庫県に帰省しています。

新型コロナ渦でなかなか会えなかった親戚、友人などに会いに行けるのはとても嬉しそうでした。

年齢も70半ばになりますが、元気に里帰りできるのは、ありがたいことだなと改めて思います。

1週間の帰省中は、作り置きの食事なども準備してくれているのですが、
せっかくなので、作り立ての料理を1品くらいは作ろうかと考えています。

幸い、趣味でやっている家庭菜園で、
父と育てている野菜もたくさん収穫できる時期なので
野菜を見ながら、何を作ろうかと考えています。

昨日は昼にトマトがたくさん採れたので、トマトスープを作りました。

なかなか好評で、喜んでもらえると、さらにやる気も出てきます。笑

今日も仕事が終わったら、採れた野菜で何を作ろうか
楽しみながら、悩んでみようと思います。