コロナワクチン接種4回目 わかめラーメンが恋しい週末

カスタマーサービス部の慶です

またまたコロナワクチン接種の話題ですみません。

コロナの第八波、来てしまいましたね。
インフルエンザと同時感染というニュースも耳にします。
しんどそうだ。

10万人当たりの感染者数を見ると、
私が住んでる宮城県が1位になってるじゃありませんか。
→ https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

全然、実感がありません。
テレワークで引きこもっているせいでしょうか

ちょっと前に届いてた摂取券も、ほったらかしにしてました。

なんとなく、周りが騒ぎ始めて、
県でも集団接種を再開するといったニュースを目にするうちに、
少々焦り始めたのがつい最近です。

そんななか、私が住んでる市でも集団接種をやっている情報を入手
ネットで調べると空きがあるようだったので、即予約しちゃいました。
地方に住んでてよかった。
それにしても、会場がイオンとは。。。

ファファモときて、今回は、オミクロン株対応のファイザーを選びました。

尚、この記事を書いている前日まで、
ワクチン接種後の副反応でお休みをいただいてました。

以前の投稿と同じく、タイムライン風に接種後の状況をお伝えします

以前の記事にはこちら(↓)
→ https://blog.caretree.jp/2022/04/3296/

(土)11:00 36.1度 予約していた歯医者に行く。麻酔注入。
(土)11:30 36.1度 帰宅。麻酔が切れるのを待つ。

(土)13:30 36.6度 集団接種会場到着。県の集団接種会場と比べると、段取り悪いスタッフにイライラ
(土)13:50   ワクチン注入
(土)14:10   待機完了 解放された
(土)14:20   マクドナルドで昼をテイクアウト
(土)14:40 35.6度 ん?体温下がった?グラコロを食う
(土)15:30 36.4度 ひとまず、AmazonPrimeで動画でも見て過ごす
(土)16:30 36.3度 AmazonPrime飽きてきた あ、勝負飯を準備するの忘れた。息子にパシリ依頼。
(土)17:30 36.6度 前回だと、そろそろ体調の変化があったような・・・
(土)19:00 35.9度 あれ?変化ない
(土)20:00 36.4度 このまま、なにもなく乗り切れるか?!
(土)22:00 36.4度 これはいい感じ♪

(日) 4:00 –.-度 あ、。。。震える。。。寒い。。。腕が痛い。体温計が見つからない
(日) 7:00 37.6度 体温計発見。とにかく震える。動きたくない。
(日) 8:00 38.1度 はい、キター
     <ここで爆睡してしまう>
(日)14:00 38.3度 熱より、震えのほうがしんどい。寒い。風邪薬を飲む。わかめラーメンが食べたい。
(日)16:00 37.0度 さむい、さむい、さむい。ペヤングが食べたい。
(日)19:00 37.5度 さむい、さむい、さむい パート2。風邪薬を飲む。やっぱり、わかめラーメンが食べたい。
     <ここで爆睡してしまう>

(月) 7:30 38.0度 おっと寝坊した。12時間も寝た?だめだしんどい。(会社に休みの連絡)風邪薬を飲む
     <ちょいちょいメールチェックや資料作成などするがぼーっとしてる>
(月)16:00 37.0度 震えがなくなってきた。
(月)19:00 36.4度 たぶん乗り切った。

4回目は、そんなに副反応はきつくならないという噂を耳にしてましたが
熱より、震えがきつかったなーという印象です。
3回目は40度超えたから、それよりは楽だったのかな(爆睡している間に熱が出てたのかも)

寒くて震えて苦しんだ事例でした。
ちなみに部屋の温度は、ファンヒーターつけっぱなしで22度設定でした。

(個人の違いがあると思いますので、参考情報としてご覧ください)