じめじめする季節になりました

こんにちは!

最近は梅雨らしく雨の日が多いですね☔

雨の日が多いと部屋の中の湿度が高くなってちょっと気分が落ちてしまいます。

そんなときに部屋干しをすると湿度70%なんてことにもなりカビの恐怖を感じます。

ですので、今年はサーキュレータを買ってみました。

本当は除湿器があればなお良いんでしょうけど予算の関係で断念!来年に期待!

 

洗濯物を干すときに真下からサーキュレータの風を当てると乾きが早くなり、カビも部屋干しの嫌な臭いも防げて安心♪

窓を開けて換気するときにサーキュレータも使うと一気に空気が入れ替わって湿度もぐっと下がりました♪

(部屋の構造によって風を当てる向きは違うようなのでネットで調べてみてね)

 

この梅雨はこれで乗り切ろうと思います★