還暦とマスクかぶれと水漏れと

5月に晴れの還暦を迎えた。
しかし世の中はコロナ禍
去年の暮れに年に一度の源泉かけ流し付の部屋を予約したが
1月 コロナで怪しい雲行き
2月 何かただことではない!
3月 ダメでしょ
4月 結局、キャンセル

しかし、誕生日少し前に姪から60本のバラの花束が届いた
食えないが、残らないが、人生はじめてのバラの花束(^O^)/

死にそうなくらい嬉しかった♪

そして夫が時間をかけて買い集めたディナー!

 

が、喜んでいる私に降りかかってきたのは、マスクかぶれ。
マスクが顔に密着する部分がとても痒い
我慢出来ず、皮膚科へ
若い人はマスクニキビらしい
私はただのマスクかぷれとのこと(何のこっちゃ)

妹に布マスクを作ってもらい解決
自分では作らない作れない(裁縫苦手)

 

最後のとどめ
夫の転勤で仙台入りしたのは震災の年
津波被害を受けた方が優先の時期
古めのマンションしか空いておらず入居した
そして9年目の春 水漏れ発生
世の中、色々あるのは重々承知だが・・
勘弁してほしい

 

東京では3日間100人越えのコロナ罹患者

お盆は実家に帰れるのだろうか・・・
不安にかられながらも
ずっと会っていない母とリモートで会う

祈願  コロナ終息