伊達な介護ロボプロジェクト第二弾「伊達カフェ」を振り返って

皆様、ご無沙汰しております。
企画部の山田です。

伊達な介護ロボプロジェクト第二弾「伊達カフェ」を開催した4/21より早3週間が経とうとしています…

書こう書こうと思っていましたが、春眠暁を覚えず。
連休の誘惑に負けて『くかー』 ⊂⌒っ*-ω-)っZzz…です。
そして仙台の春と言えばそう、ARABAKI ROCK FESTでした。
昔は海でやってましたが今は山ですね。乾いた土で砂嵐がすごくてワムウの神砂嵐を思い出しました。
雨が降ると地獄の泥んこ、靴は1日でおじゃんなので晴れてよかったです。
音楽はやはり素晴らしい★ ※私の場合ちょっと激しめの曲調が好みですが…

さて、そんなこんなでブログが遅れて申し訳ございません  m(_ _)m

伊達な介護ロボプロジェクト第二弾は、弊社がある泉中央駅ビルの大会議室で行いました。
東北福祉大学、漆山先生のご協力を頂き、ゼミ生の皆様などが中心となってご参加頂きました。
また、地域の介護に関わる皆様も、お忙しい時間を縫ってご参加頂きました。
最終的には定員30名に対し、31名のご参加を頂き大盛況でした。

回線トラブルがあり、肝心のPepperが誤作動したり、Wi-fiに繋がらなくて動かないというトラブルも発生しましたが、
最終的は解決して、最後までご参加いただいた皆様には各テーマに沿ったディスカッションも行って頂き、
私共の運営も、ご参加いただいた皆様にたくさん学ばせていただいた素晴らしい時間となりました。

参加者アンケートを拝見すると、最後までご参加いただいた皆様は大変ご満足いただけたようで安堵です。
Wi-fiトラブルの時にお帰り頂いた方々には、滅多にないトラブルでご迷惑をお掛けして大変申し訳なく思いました。
次回からはこのような事がないように、同じようなプログラムの際は十分な通信環境がご用意できればと思います。

伊達カフェでのお話は、本当に素晴らしく、これからの介護へのとして特設ページを作ってご紹介できたらと思っております。

そんなこんなで第三弾、第四弾もゆらリズムの野崎様と一緒に計画中です。
次回はより現場を体験していただけるような内容を考えております。

決まりましたらご報告いたしま~す!