夫に支えられて・・(笑)Ⅲ 翳り~慰安旅行

桜の花が散る季節になっても妻は定時に帰れない。

妻は大きな仕事がひとつ終わったと夫に喜んで伝えたとき、夫は来週から早く帰れるの?と目を輝かせた。

妻は「ううん。ひとつ終わったけどもっと大きな仕事がある。まだ、無理」

夫は「(* ̄- ̄)ふ~ん」とため息。

怒っているわけではない、夕食を作ってくれないわけではない・・・(なんか違う、疲れてる?料理に飽きた?)

甘えすぎかな、申し訳ないな といういろんな思いが私の脳裏をよぎる。

 

斯くして、料理を作る意欲をなくした妻と料理に疲れた夫は慰安旅行に出かけた。

岩手県の花巻温泉♨

マッサージ機つきのお部屋に源泉かけ流しの温泉、美味しい料理♪

~ 年に一度のとってもとっても贅沢な時間 ~

 

しかし、ふたりとも 温泉に入りお腹いっぱい食べたらすぐに眠りに落ちてしまった。(まるで家に居るのと同じだ)

なんともったいない。至福の時を味わうはずだったのに・・・

しかも目覚めるたびに温泉に浸かったためか、帰る頃は二人ともヘロヘロになってしまった。

 

それでも非日常的な時間を過ごしたからか、旅行前とは少し違う?ような気がする。(復活‼)

また、来年のこのひと時の為に頑張って仕事をしよう。

慰安旅行に感謝!