私の事について少々…

再びもとの体重に戻すべく、普段タンパク質摂取のため昼食で食べていた焼鳥日本一の焼鳥を週5から週3に減らした上で、大好きなとり皮から砂肝に変更しようか悩んでいる、小心者、グッドツリー 営業 佐々木です。

こんにちは、今回は私の経歴についてちょっと紹介致します。

大学で電気工学を先行し卒業後は移動体通信のハードウェア設計エンジニアとして約10年程働きました。
その後、化学メーカーへ営業として転職しましたが、前職でISO9001に関わった経験と、元エンジニアの視点から作業効率改善を推進して欲しいとのトップの指示でISO14001にも関わり、さらに生産現場の作業効率改善では月間90時間・一人程度の残業時間を繁忙期に全体で月間10時間程度まで削減した経験があります。

ご縁があって株式会社グッドツリーに転職し、その後とある老健施設で介護に従事させていただきましたが、作業においては改善出来る事、その上で空いた時間でもっと利用者様と接する時間を設ける事は出来るんじゃないかなぁと感じたりもしていました。

もちろん皆様は普段から職場改善に取り組んでられると思いますし、相手は人、ご利用者様ですので、安全第一、満足度第一なのは再優先ですが、違った視点から少しずつ気付いた事を徒然に書いていきたいと思います。